「永遠のダイエッター」大吉の自分磨き

24歳の童貞が童貞を卒業するべく自分磨きをしていくブログです。

簡単な顔やせのダイエット方法

どうも大吉です。

 

 

ちょっと真面目にダイエットに向けて、調べていたのですが、

 

 

まず顔を痩せさせてたいなと思い、

 

 

顔を痩せる方法を調べていました。

 

 

 

すぐに出てきたものは、

「体操」だったり「フェイスヨガ」だったり「マッサージ」でした。

 

 

顔はパーツの中で一番痩せにくいそうです。

 

だからこういった「ヨガ」や「マッサージ」みたいなものが効果的なのかもしれませんね。

 

 

男性はあまりいないかもしれませんが、女性は痩せていても二重あごだったりする人はいますからね。

 

 

まぁ僕はその二重あごがかわいいなと思っちゃうんですが。

 

 

 

「体操」でいうと

 

 

1.「あいうえお」それぞれの口の形を作って発声練習をして痩せるというものがありました。

 

 

 

すごくシンプル。

f:id:daikichi1866:20160212025714p:plain

f:id:daikichi1866:20160212025730j:plain

こんな感じの顔すればいいんですかね笑

 

これはやりすぎか

 

これだったらどこでもできますね。

 

いや会社じゃできないか汗

 

 

家にいるときとかウ〇コしてるときとかできますね。

 

 

次に「フェイスヨガ」

 

2.「表情筋を鍛えるポーズ」だそうです

 

「お」を発音するときの口を作ります。そのまま、鼻の下をできるだけ伸ばして目線は上に向け数秒間維持するそうです。

f:id:daikichi1866:20160212023009j:plain

たぶんこんな感じ笑

 

こんな顔ほかの人には見せられないですね。

 

みられないように気を付けてやりましょう!!!

 

 

これまで意識して、表情筋を使ったことが無いので、ちょっと顎が疲れますね。

 

 

3.むくみを解消するポーズだそうです。

口を大きく開けて、舌を顎のほうに出します。そのまま目を開き、視線を思い切り上に向けて数秒維持します。

f:id:daikichi1866:20160212024102p:plain

たぶんこんな感じ笑

 

 

この顔も見られたら相当やばいですね。

 

 

やっぱり顎が疲れますね。

 

4.顎のラインを作るポーズ

舌を前に出して、舌先を上に向けるようにします。そのまま、顔をまっすぐ上に向け、舌を伸ばして数秒間維持します。

 

 

f:id:daikichi1866:20160212025102j:plain

こんな感じ?

 

 

やっぱり顎が疲れますね。

 

 

 

顔の筋肉を使っているわけですから疲れますよね。

 

 

 

本当に痩せるのかは続けてやっていかないとわかりませんが、

 

 

顔が疲れるということは顔の脂肪にも何らかの影響はあると思いますね。

 

 

あと舌を出すのがヨガ的にアンチエイジングがどうのこうのって書いてました。

 

 

頑張って続けよ!!!!

 

 

ではでは