「永遠のダイエッター」大吉の自分磨き

24歳の童貞が童貞を卒業するべく自分磨きをしていくブログです。

マインドコントロール

どうも大吉です。

 

 

僕はときどき、自分をマインドコントロールすることはできないのかと考えます。

 

 

自分のマインドをコントロールすることができれば、どんどんストイックになっていける気がします。

 

 

 

激しい思い込みをすることでできるものなのか?

 

 

 

催眠的なものなのか?

 

 

 

どうやったらよいかは模索中なのですが、

 

 

 

僕は休みによく野球をするのですが、

 

 

調子のよいときには4打数4安打の日もあります。

 

 

その時のマインドはどんな球でも打てる気になってます。

 

 

そんなにうまくはないのですが、

 

 

そんなマインドの時、バッティングの調子は良いことのほうが多いですね。

 

 

もしこのマインドを自分でコントロールすることができれば、

 

 

 

毎試合良い結果が残せるのではないかと考えています。

 

 

 

そのマインドコントロールを日常の生活でもできれば、

 

 

もっと自分を理想へと近づけることができる気がします。

 

 

そんな簡単にできたら苦労しないですけどね笑い

 

 

単純に考えたら、「勘違い」や「強い思い込み」みたいなものなのではないかと思ってます。

 

 

常に「勘違い」をして生活していると、本当にその勘違いしている自分がいつかは本当の自分になるのではないかと。

 

 

 

なので僕は自分は「イケメン」なのではないかと勘違いするようにしています。

 

 

なかなか本当に「勘違い」することは難しいのですが。。。。。

 

 

 

「勘違い」することで少しでも自分の自信につながるのならよいのかなと。

 

 

 

あしたもおもっきり「勘違い」していこうともいます。

 

 

ではでは