「永遠のダイエッター」大吉の自分磨き

24歳の童貞が童貞を卒業するべく自分磨きをしていくブログです。

意志力!!

どうも大吉です。

 

 

今日ふと前に読んだ本のことを思い出していました。

 

その本なんですが、

 

スタンフォードの自分を変える教室」

f:id:daikichi1866:20160208234142p:plain

 

という本です。

 

 

 

何年か前に出た本ですが、

 

 

結構有名ですよね。

 

 

本の詳細までは覚えてないのですが、

 

 

本の中では「意志力」について書かれていて、

 

 

その「意志力」は鍛えることができるというものでした。

 

 

この意志力って僕にはすごくかけているものだと思いましたね。

 

 

タバコ、パチンコ、間食などをやめようと思っても、結局三日も持たない始末

 

 

だけど、その意志力を鍛えることができれば、

 

 

自分の人生を劇的に変えられるのではないかと思ってしまいました。

 

 

 

まぁ本を読んだだけでは僕みたいな「飛べないブタ」のままですが。。。

 

 

読んだことを実践して、継続することができれば、本当に変わると思います。

 

 

「あい きゃん ふらぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!」

 

 

 

 

この「意志力」なんですが、

 

 

持っている人はすでにあるんですよね。

 

どこでそれを身につけたのかはわかりませんが、

部活なのか?勉強なのか?

 

 

 

僕には一つ下の弟がいるのですが、

 

その弟にはあるんですよね「意志力」が、

 

兄のくせして、弟がすごいなと思います。

 

僕は痩せようと決意しても、なかなか痩せれず、挙句の果てに太ってしまいますが、

 

弟はここ1か月で、5キロもやせてしまいましたし、

 

投資を勉強したいといって、一日3,4時間は投資の勉強をしています。

 

「ストイック」だなと思いますね。

 

 

そういった意味では高学歴な人はみんな持っているのかもしれませんね。

 

受験競争を勝ち抜いて、一流の大学に行ったわけですから、

 

その「意志力」は尊敬に値しますね。

 

 

そんな「ストイック」人間になれたらなと思います。

 

 

まだ、本を読んでない方は一度読んでみては

 

 

 

 

ではでは