「永遠のダイエッター」大吉の自分磨き

24歳の童貞が童貞を卒業するべく自分磨きをしていくブログです。

まずは意識づくりを「習慣化」する

どうも大吉です。


こうやってブログを書いて自分磨きへの意識を保ちつつ、
今後具体的に何をやっていくのかを決めていきたいと思います。


まずはダイエットですね。

自分の容姿は大事ですからね。

 

じゃあ何のダイエットやっていくかということになりますよね。

 

今たくさんの種類のダイエット方法がありますが、


結局そのダイエットを

「継続できるかどうか」

だと思います。


食事の摂取量を減らすにしても、運動をするにしても

朝ごはんをバナナで置き換えるにしても、

結局のところ、

それをずっと続けられなければ、

すぐにリバウンドしてしまいます。

要は、何をするのかよりも、どれだけ続けられるかですよね。


そんなことは分かっているんですけどね。


「できたら苦労しねーよ!」って思いますよね。


僕は継続させるための手段として、このブログを書き続けていこうと思います。

常に、自分の意識下における方法があれば継続できる気がします。

 

僕が痩せるために考えていることは、手段ではありません。
痩せようと常に考え続けることです。


仕事でくたくたになって帰ってきて、
おなかもペコペコだと衝動的に食に走ってしまい、
後で後悔することが何度あったことか。Orz

「これからは負けないぞ!!」


ブログを書くことで、1日単位で意識づけしていけるので、

もし自分の欲に負けても反省する機会を作ることができます。


食べ過ぎたときは体重計に乗りたくないですよね。
でも現実から目をそらさずに自分を見つめなおすために僕はブログを書きます。

まず痩せることより、


「 ブログを書き続けていく!!」


これも継続だと思っています。

 

明日も明後日も書き続けますよ!!!

 

 

で!

具体的に何するの?ってところなんですが、

 

僕は継続力が非常にないです。

いきなりランニングなんてやっても続かないと思うので、

 

まず生活習慣の意識から変えていこうと思います。

 

具体的にといっても、実のところ、何をするのかはきまっていません。笑

 

でもこれでいいのです。

 

自分の中の自分磨きへの重要度が増してきたら、その時ランニングするなり、ジムに通うなり、すると思います。

 

今は無理せず、自分にできることを継続していきます。

 

それをちょっとずつ変えていって、いよいよ実戦に移していこうと思います。

 

まずは「習慣」づくり!!!!!!!!!!!!

 


ではでは