「永遠のダイエッター」大吉の自分磨き

24歳の童貞が童貞を卒業するべく自分磨きをしていくブログです。

せっかく続けてきたダイエットが辛い!そんな時こそ現状維持

どうも「永遠のダイエッター」大吉です。

 
僕は我慢をすることが嫌いです。

f:id:daikichi1866:20160302230019p:plain

 
まあ好きな人なんてほとんどいないと思いますが、
 
 
「我慢せずに痩せられたらいいのに」っていつも思ってます。
 
ダイエットの方法はたくさんありますが、
 
どれをやってみても続かないし、辛くてやめてしまいますよね。
 

だから最近はあまり自分にストレスを与えないように、ダイエットを心がけています。
 
会社でのストレスは避けようがありませんが、わざわざ会社でストレスを蓄えたうえで、ダイエットをしてまたストレスをためてしまっては、そのストレスを食事にぶつける以外他にありませんよね。
 
 
そんなだから、太ってしまったんですけど笑
 
 
会社で受けたストレスは帰宅途中までに忘れるようにしています
 
すべて忘れ去ることなんてできませんから、まずはそのストレスを軽くしていきます。
 
音楽を聞いたり、ちょっと寄り道してみたり。。。
 
で、家に帰ってきた時には自分をいたわってあげます。
 
カロリーの低いものをたくさん食べて、お腹いっぱいにしてあげたり、
 
あたりめを3袋一気にたべたりして、ストレスから開放してあげます。
 
僕自身食事の際には室より量を重視するタイプなので、
 
お腹が満たされてしまえば、満足してしまいます。
 
 
お腹が空いている時ほど、高カロリーのものを摂取したくなってしまいますよね。
 
ダイエットしているときは極力食べる量を減らすと思いますが、欲望を開放してしまいそうになった時は、開放させてしまったほうがいいと思ってます。
 
ただその時に、冷静である必要もあります。
 
ただ欲望の赴くままに、食べるのではなく、低カロリーの物を選んで、たくさん食べてしまいましょう。
 
 

 
ここで、重要なのはこれまで、続けてきたダイエットを無駄にしてしまうのではなく、あくまで現状維持に務めるのです。

f:id:daikichi1866:20160302230058p:plain

ちょっとダイエットして、現状維持、またダイエットして現状維持。
 
これを繰り返していくことで、自然と痩せていくのではないでしょうか
 
現状維持をする際に全然現状維持になっていなければ意味はありませんが、適度にアメとムチを与えてあげる必要があるんですね。
 
 
辛くなったらとにかく現状維持!!!!
 
 
ではでは