「永遠のダイエッター」大吉の自分磨き

24歳の童貞が童貞を卒業するべく自分磨きをしていくブログです。

目標を決める!!!!

どうも大吉です。



本日は自分の目標を立てていきたいと思います。



一年後、一ヶ月後、一週間後の目標を立てていきたいと思います。



前に読んだ本で、




「7つ習慣」

f:id:daikichi1866:20160213185030j:image

という本で目標は1週間ごとに立てるのが良いと書いてありました。



日曜日とかに一週間の目標を立ててまた次の週に振返りをするそうです。



なんか一週間がちょうどいいようです。




なので、僕は一年後、一ヶ月後、一週間で目標を立てます。




まず、1年後





一年後はざっくりイメージだけですが、

自立した人間になりたいです。
※注ニートではないですよ笑


金銭的にも精神的にも自立した大人になります。



今は自分に甘いところばかりで、借金も増えていく一方なので、


今年で、奨学金以外の借金はすべて完済します。




一ヶ月後はどうしましょうね。

とりあえず、このブログは書き続けていたいです。
あと貯金します。1万からでもいいので。




週に一回運動する日をつくる。



ビバ自分磨き!!!!!




あと間食しない日を週3日は設ける。


こんなところですかね。




で!一週間の目標ですが、




まず、さっき言ってた間食をしないや、運動なんですが、



間食は家に帰ってきてからが多ので、



ガムをたべて、こらえようと思います。




運動は近所の公園にいって野球のボールのあベアテでもしようかと思います。

いきなり辛いことはできませんんで、
徐々にやっていきます。



金銭的な目標をいうと一日千円ですごす!


会社での飲み物が多いので、控えようと思います。




タバコは今はやめられないので、もっと「意志力」がついてからということで。。。。。



会社を言い訳にしたくないので、一日でも多く定時で帰る。





こんな感じですかね。





あまり具体的ではないですが、



やっていくうちにどんどん具体化できるようになるでしょう!
まずはやってみる!!!



こんな感じで、一週間過ごしていきたいと思います。







ではでは